修行編 - 9日目

やったこと

1. Kotlin入門 (その2)

昨日の続き & IDEの設定 & Frameworkの調査。

Spring BootとDoma2というやつを組み合わせれば良い感じにAPIサーバーが作れそうです。明日から実装に入ります。

2. Kotlinプロジェクトのスケジューリング

ざっくりと工数の見積もりを行なってマイルストーンの設定を完了しました。

GitHub issuesでのタスク管理と並行してTodoistでのタスク管理も試してみます。とりあえず有料版のトライアルを開始して、ラベル機能でマイルストーン管理を行うことにしました。

3. みなとみらい探訪

せっかく海沿いのホテルを取ったので、早起きして臨海パークを散歩しました。休日の午前中なのでランニングする人やペットと戯れる人が多かったです。

モーニングはちょっと贅沢をしてインターコンチネンタルホテルでビュッフェ😋

ミックスオムレツが至高の味でした。

4. NBA観戦 & テレビゲーム

幼馴染の自宅でコーラとピザを頬張りながらFinals最終戦を観戦しました。思えば10年前にも学校帰りに札幌の彼の家でBOS vs LA戦を観てたなー

大方の予想通り、今年は4-0のスウィープでした。

3Qあたりからグダグダだったりレブロンも完全に意気消沈してたりと、近年稀に見るヒドさだったのは異論の余地がないでしょう。WCFが実質の決勝戦でしたね。

後出し的に「実はレブロンはGame 1の日に手を怪我をしてた」という情報が流れてきましたが、僕の中で彼の評価が変わることは特にないです。

プレイスキルはMJ以上に完璧だけどリーダーとしては3流、という感じ。彼の周りに碌なコーチやサポートメンバーが集まらないのは当然のことなのであまり同情できないのが正直なところです。

来シーズンはおそらく76ersに移籍かな?

もう数年してレブロンがチームの2番手・3番手くらいになったらまたFinalsで勇姿を観たいですね。

試合の後は久々にPS2でバスケのゲームをしました。

お互い良い年なのに完全に中学生のテンションではしゃぎまくって、ひたすら楽しかったです。

5. ランニング

3日前に続いて昨日もサボってしまいました。

睡眠時間が3時間くらいしか取れてなかったのでガッツリお昼寝してからランニングへ。

いつもランニング時に着用しているJaybirdのワイヤレスイヤホンが壊れてしまったので残念です。明日には新しいJaybird Runが届くはず。

6. 弟とSkype

シドニーに留学中の弟と初めてSkypeで話しました。

お互いあまり筆マメではないのですが、こうしてたまに顔を見て近況報告するのも悪くないですね。

向こうの学友と競い合って彼が世界で活躍する人材になるのが楽しみです。

明日やること

Kotlinをしばらくやってみます。明日こそ映画行くやで

  • Spring Boot入門
  • Gradleをマスターする
  • IntelliJ IDEA入門

それではみなさん良い日曜日を!