修行編 - 12日目

進捗ほぼありません。

やったこと

1. Rustフレームワークの調査 & お勉強

Ironが最初に手をつけるものとしては一番良さそうですね。情報もたくさん転がってるし。

2. Chrome Extensions入門

なぜかちょっとしたChrome拡張が作りたくなってドキュメント読んだり manifest.json書いてました。

画像用意するのが面倒で中断してしまいましたが思ったより手軽にDOM制御も出来て良いですね。

3. 会食

以前一緒にNuxt Meetupも主催した某社のエンジニアさん達とランチへ。

「社長がエンジニアの論理理解してるのすごい」「Nuxt使ってる会社で知名度No.1目指してるやつ、もう達成してるのでは?」

みたいな話をしてました。業界のドメイン知識は全然ないので恐縮ですが、チームとしてとても魅力的だなーと勝手に前から思ってます。

今度Tシャツもらいに行きたいです!

4. 青山探訪

用事があったため初めて青山学院大学にお邪魔して、ついでにその周辺を散策してきました。

渋谷から徒歩15分くらいなので歩くにはちょうど良いですね。

青学のキャンパスからはどこか同志社感を感じました。

factory.cr

青山ブックセンターで本を買ってから立ち寄ったのがこちらのfactoryさん。電源とWi-FIが完備されているのに加えてフカフカのソファーが作業スペースに最高でした。

残念ながら今月で閉店してしまうようなので、もう少し早く出会いたかったです。

5. 居酒屋ひとり飯

うちのシェアハウス御用達の駒沢魚庵 直で晩御飯のソロプレイをしました。

tabelog.com

お一人様も歓迎してくれる雰囲気だったのでとても入りやすかったです。

オススメはなんと言っても大将の寿司盛り!ネタのセンスも質も良く、近所でこの味が楽しめるのかーと嬉しい気持ちになります。

調子に乗っていろいろ頼んでいたら6k円くらいになったので、あまりハマりすぎないように注意。

6. Ninteno Direct at E3

MS、Sonyと来て本日は任天堂のプレゼンテーションでした。

www.nintendo.co.jp

深夜1時からライブ配信を視聴。内容てんこ盛りで脳みその処理が追いつきません。

特に印象に残ったものは以下。

スマブラやばいですね。昨日冗談で「オレ、アイスクライマー使うからwww」という話をしていたら本当に登場してビビりました。

ビッグブルーで8人対戦するのが楽しみで仕方ないです

明日やること

  • 面談
  • 打ち合わせ
  • Rustアプリケーションの立ち上げ
  • 明後日の準備

論文読んだり頑張ります。それでは良い水曜日を!