修行編 - 8日目

1日遊んでました

やったこと

1. Kotlin入門

環境構築と基本的な文法の確認

ジェネリクスがあるのは嬉しいですね

2. ランニング

サボり

3. スケジューリング

サボり

4. 横浜観光

神奈川にくるのは1年半ぶりです。

横浜駅周辺をブラついたり、元町中華街を歩いたり、夜のみなとみらいを散策したりしました。

今日は気分転換のためにホテルビスタプレミオ横浜に宿泊しています。

【公式】ホテルビスタプレミオ横浜[みなとみらい]

窓から観覧車のライトアップが見えるのが素敵です。

なんとなくですが、雨の夜の横浜はサイバーパンク感がありますよね。

5. 幼馴染と食事

生まれた街どころか病室まで同じな幼馴染としばらくぶりに再会しました。(誕生日は1日違い)

少し合わないうちに向こうは嫁ができていたり、僕はエンジニアになって会社5個くらい経験してたりとお互い人生の進捗が大きかったです。

どれだけ環境が違っていても会えばすぐに小学生のころのテンションに戻れる友人は宝物ですね。

明日も朝から向こうの家に押しかけて一緒にNBA Finalsを観戦する予定です。

明日やること

すっかり1日遊んでしまったなー。明日も碌に進捗が生めなさそうなので、移動時間等を活用して学習を継続していきたいと思います。

  • NBA Finals観戦
  • 神奈川探訪
  • サーバーサイドKotlinの構成を調べる
  • アプリケーションの立ち上げ
  • Kotlinアプリケーションのスケジューリング(明日こそ!)

生憎の天気ですが、みなさん良い週末を!