Storybook for Vueでエンジニアとデザイナーの協業を加速させる

この記事はCAMPHOR- Advent Calendar 2017の23日目の記事です。 はじめに アプリケーションの機能を「カプセル化」、「コンポーネント化」しようというのは、フロントエンド/バックエンド問わずに近年のWeb開発におけるトレンドのひとつです。 Web業界も5年…

Yet Another Bundler - Parcel + Vue.jsの可能性を模索した話 -

この記事は Vue.js #1 Advent Calendar 2017 - Qiita 15日目の記事です。 今年もアドベントカレンダーの季節がやってきました! ブログ書くのは1年ぶりですねw まずはネタ探しということで最近はReact Nativeを書いている時間が長いのもあり、はじめはVue.js…

【第二回】Rubyで作ったSlack BotとSpotify APIで遊んでみた

この記事はCAMPHOR- Advent Calendar 2016の17日目の記事です 謝罪 いきなり謝罪です。Advent Calendar上で予告していたタイトル「Rubyで作ったSlack BotとRhymerで遊んでみた」ですが、大嘘であることをここに謝罪します。ごめんなさい。 もともとは今年の…

【第一回】超簡単!RubyでSlack Botを作る方法

この記事はCAMPHOR- Advent Calendar 2016の13日目の記事です ごあいさつ 今年もAdvent Calendarの季節がやってきましたね。 せっかくなのでこれを機にTech関連の記事を残すため、はてなブログはじめました。 相変わらず見習いエンジニアの域を出ない@andosh…